難波元町ニノン
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やっちに行ってきます。

岡山にあるスペース、やっちでイベントをすることになりました。
やっちのサイトにも書いてもらってますが、私もやっちのことはなにかと親近感というか同期みたいな気持ちでいて、ずっと行ってみたい場所でした。
やっと遊びに行けるので楽しみにしています。
カレーも作ってきます。





以下、やっちwebサイトより。
※このイベントはやっちで開催されるイベントです。

「ひとりと みんなの あいだ」 ニノン×やっち

2013年5月11日(土) 19:00〜(飲食:カンパ制)

  • 大阪の難波でニノンというスペースをひとりで運営する藤井菜摘さんがやっちにやって来ます。

    ニノンのオープンは、やっちと同じ2011年。
    ほぼ同じ時期に活動を始め、そしてお店ともギャラリーともイベントスペースとも言い切りにくいあいまいな活動をしている点でもちょっと似ている(ような気がする)ニノンとやっち。
    でもニノンは藤井さんひとりで運営していて、やっちは5人で共同運営しています。 

    なんでこんなことはじめたの?
    やってみてどうだった?
    わたしらのやってることってなんなん?

    ニノンという場所の紹介をしてもらいながら、藤井菜摘さん、やっちメンバー、そしてお越しいただいた皆さんとざっくばらんにお話しできたらと思います。

    どなたでもお気軽にご参加ください。

【同時開催企画】ニノンとやっちのカレー対決!

  • やっちの定番メニュー「カレー」をめぐり、ニノンとやっちが対決します。
    『夜から食堂』『即興料理の会』など料理系イベントを多く開催するニノン。
    一方、たまにカレー目当てのお客さんがやって来たりするやっち。
    ニノンとやっちがそれぞれカレーを作ります。
    お腹いっぱいになるまで食べ比べてみてください。 



お知らせ comments(0) trackbacks(0)
インターホンが完成しました。
 



インターホンが完成しました。
今まで、家の前にきたら電話ならしてもらったりご不便をかけていましたが、もう大丈夫です。
うちに来てもらったときにはぜひ押してみてください。
押しにくるだけでも来て下さい。
楽しい音がなります。






お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お貸しします。




以下のもの、使いたい方がいらっしゃったら、お貸しします。
詳細は私までお問い合わせください。


・ミシン・・・本縫いと、2本針ロックミシンがあります。
・ビデオカメラ・・・ソニーのハンディーカムです。
           よかったら、撮影したものをニノンにて上映させて下さい。
          もちろん、上映したくなくてもお貸しします。
・本・・・マンガが多いです。
・アイロン・・・少し水がもれますが、気をつけて使って頂ければ問題ないと思います。
・ライトテーブル・・・ガラス天板の下にライトを設置した自作ですが、結構使えます。
・キーボード・・・もらいものなのでスペックはよくわからないのですがカシオのものです。 
・ファミコン・・・ソフトも数本あります。







お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |